2023年 2月 23日 (木)


さくら、もゆ。CS版とPC版よろしくお願いいたします!

by 水間 ホシひと


 さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation-、遊べるハードにPS4とSwitchも加わりまして、よりたくさんの皆様に遊んで頂けるようになりました。

 オリジナルPC版の開発は2017〜2019年にわたり約2年間、準備期間を入れますと7年以上、たくさんのスタッフの皆様のお力をお借りして制作して参りました。本作に関わって頂きました全てのスタッフの皆様、関係者の皆様、そして作品を遊んで頂きました全てのファンの皆様に改めて御礼申し上げます。

 PC版の方もこの機会にアップデートver1.1を制作致しました。本作はたくさんの制作時間と細かなニュアンスを積み重ねて制作された作品でしたため、調整する場合も本当に些細なニュアンスや情感の確認が必要でなかなか調整出来ませんでしたが、少し落ち着いたこのタイミングで作品のニュアンスを出来るだけ壊さないように最低限の調整をさせて頂きました。これからプレイされる皆様はオリジナルもありかと思いますが、よろしければ調整済みのver1.1のアップデートを適用して頂ければ幸いです。

 また最後にもうひとつ、フェイバリット初期メンバーの司田、氷山と私は銀河鉄道999が幼少の頃に放送され、銀河鉄道999の大ファンだったことも一緒に創作をすることになるひとつのきっかけであったように思います。さくら、もゆ。の制作にも銀河鉄道999から頂いた思い出やインスピレーションがとても大きかったと実感いたします。
松本零士先生の訃報に接しまして哀悼の意を表しますとともに、キャラクター、世界感、ドラマ、そしてロマンを教えて頂けた事を心より御礼申し上げます。














WebFrog Blog ver 2.0b