2022年 5月 27日 (金)


「いろとりどりのセカイ HD Re:GENERATION」発表させて頂きました!

by 水間 ホシひと


いろとりどりのセカイ10周年記念作品として水面下で開発を進めて参りました『いろとりどりのセカイ HD Re:GENERATION』、9月30日発売予定で本日公開、予約開始をさせて頂きました!


本作は星空のメモリアに引き続き、現在のPC環境に合わせフルHD画像解像度で快適にプレイ出来る事を念頭に開発を進めて参りました。
イベントCGは1枚1枚手作業でフルHD化(内部解像度は4K)を行い、特にHシーンはかなり手を加えて調整を行っております。

またBGMにつきましても音楽の忍さんが新規に全楽曲のRe:GENERATIONバージョンを制作、既に全曲完成し現在テストプレイ中ですが、オリジナルの情感を活かした形となっており、とても良い感じに仕上がっているかと思います。
オリジナルのBGMとリアルタイムに切り替えて再生出来ますので、こちらもお楽しみにして頂ければ幸いです!

また封入特典につきましても漆原雪人先生執筆による真紅からの10周年記念メッセージを現在制作中です。脚本まで進行しておりますので、これから収録や編集等頑張って参りたいと思います。

制作状況ですが現在いろとりどりのセカイはほぼ完成しておりテストプレイ&調整段階、いろとりどりのヒカリ、紅い瞳に映るセカイも残りHシーンCGの調整中、間もなくテストプレイに入れるといった制作進行状況です。
今回久しぶりにHD版でテストプレイしましたが、当時考えたテーマやその表現方法、切り口など、制作時のいろいろな記憶を思い出しました。

いろとりどりのセカイは長きにわたりシリーズで制作する事が出来、これも応援してくださったファンの皆様、制作を支えてくだった全てのクリエイターの皆様のおかげです。この場を借りて10周年記念のパッケージが作れました事を心よりお礼申し上げます。

というわけで発売まで約4ヶ月、開発は残り3ヶ月といったところですが
次回作などの準備もしつつ、出来るだけ良い形に仕上げていきたいと思いますのでいろとりどりのセカイ HD Re:GENERATION、応援宜しくお願いいたします!















WebFrog Blog ver 2.0b