2010年 10月 30日 (土)


お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃ──んっ!!

by 水間 ホシひと


 星空のメモリアをCOMPLETEとして発売するにあたって一番悩んだ要素は、Wish upon a shooting star(本編)とEternal Heartの千波のボイスを合わせるかどうかでした。



 ボリュームのある作品なので1キャラでも予算も時間も本編同様にかかってしまう為、当初はオリジナルのままの予定でしたが……星メモCOMP発表後、ファンの皆様からたくさん要望を頂き、CGチーフの氷山も絶対やった方がいい!と強く推した事もあり、本編をエターナルハート版千波で遊べるようにボイスを収録しました!!!(もちろんオリジナル版でも遊べます)。

 本当に強行軍での収録でしたが、声優の藤森さんを始めたくさんの音声スタッフの皆さんに協力頂き、アフレコも無事終わりました。現在組み込み作業が最終段階ですが、チェックがあるため週末返上です(笑)

 というわけで単なるセット版ではなくCOMPLETEの名にふさわしい星メモとなるようにラストスパートで制作頑張っていきますので、発売までもう少しだけお待ち頂ければと思います!!














WebFrog Blog ver 2.0b