2009年 2月 14日 (土)


EDテーマをレコーディングしました!

by 水間 ホシひと


 数日前、星空のメモリアのEDテーマソングのレコーディングがありました。

 今回のEDは、はぴ☆マ!のEDでもお願いさせて頂いたリップオンヒップさんの作曲:Gakkieさん、作詞:澄田まおさんのコンビ、そしてボーカルは、霜月はるかさんに歌って頂きました。皆様とても拘って頂いて、楽曲、詩、ボーカルとも星空のメモリアのエンディングにぴったりな素敵な曲が出来上がったと思います。いつもEDテーマは、物語の最後の演出となるため事前公開はしなかったのですが、レコーディング中、これは物語の序章のイメージを強く意識したOPとは違う、もうひとつの星空のメモリアのテーマを見て頂くのにぴったりの曲と思い、可能ならば事前に1番だけ公開しようと考えております。

 というわけで詳しくはまた公開した時にblogで書きたいと思います。メインヒロインに負けず劣らず力を入れたサブキャラクターたち、ヒロインたちのボイス紹介、EDテーマ、体験版など……まだまだ発売前にお伝えしたいことは山盛りです。制作の方は収録関係もそろそろ終わりで、ゲームはテストプレイ&調整が主な作業となってきています。ここがクオリティを上げる一番重要な部分のため、スタッフみんなが最後の追い込みで頑張っていきますので、星空のメモリア、応援よろしくお願い致します。














WebFrog Blog ver 2.0b