2023年 3月 30日 (木)


ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!! 発表いたしました!

by 水間 ホシひと


本日ハラショウ!のアフターストーリーとなります『ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!!』発表させて頂きました!


本作は本編完成後、私たちスタッフも改めまして作品をプレイし、作品の話をする中で、やはり完全新作の前にミヤビとアキトのお話、そしてポカポカメンバーのその後を表現しておきたいという談義の中より構想は生まれていきました。
完全新作の脚本も制作しつつの同時の制作となりましたが、本作のテーマをより深く描けると思い、またクリエイターの皆様の制作意欲も大きかったため、開発を始めました。

物語、キャラクター、イラスト、美術はもとより、歌、音楽など本編と変わらぬクリエイターの皆様のご協力の元に制作を進めて参りました。この場を借りてハラショウアンコール!!にご協力頂きました全てのクリエイターの皆様にお礼申し上げます。


本編はひとりひとりはまだ小さいぽかぽかのメンバーが、協力し合い、失敗しながらもチャレンジし、大きなひとつのライヴを作り上げていくお話でした。
大きな舞台が終われば、日常に戻りまたこつこつと地味な練習を繰り返していくのは私たちゲームのクリエイターにも似ているところがあるかもしれません。本作はその舞台のアンコールであり、次の作品へ向かう大きなステップでもあります。

今一度華やかな舞台の物語が描けますように、引き続きスタッフ一同、完成の日までコツコツと制作をして参りますので、幕開けの日をお待ち頂ければと思います。

また本日はミヤビ・アサヒナの誕生日ということもございまして、予約開始日は明日3月31日ですが、一足先に発表させて頂きました。
エンターティメントの世界を鮮やかに描いて参りますので、発売まで応援何卒よろしくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b