2022年 9月 6日 (火)


いろとりどりのセカイ HD Re:GENERATION マスターアップいたしました!

by 水間 ホシひと


9月30日発売『いろとりどりのセカイ HD Re:GENERATION』、無事マスターアップいたしました!
マスターアップイラストは司田センセにおまかせで描いて貰いました!

 今回、いろとりどりのセカイをフルHD化するにあたりまして、イベントCGはかなりCGチーフの氷山が微調整を行っております。各ショップさんのWEBサイトなどで掲載されているCGから調整したカットも多いですが、こちらはぜひゲームの方で体験して頂ければ幸いです。

 また何周かテストプレイいたしまして、いろセカシリーズは元々の絵や演出の作り込みがフルHDに合っている感じがいたしました。現代のフルHD作品と比べても違和感なく、高解像度にあった映像表現、演出になっているかと思います。BGMは作曲の忍さんの手によって全曲がHD版用アレンジを制作しておりますが、こちらもオリジナルをプレイされたファンの方にも違和感ないように制作することが出来たかと思います。

 また特典ディスクには、漆原雪人先生による脚本書き下ろし、CV:澤田なつさん出演による録り下ろしのボイスドラマ『pray for… -二階堂真紅 10th anniversaryメッセージ-』が封入されております。メッセージ性の強い10年という時の流れを感じることが出来る内容となっておりますので、ぜひこちらのボイスドラマも楽しんで頂ければと思います。

 次回作の制作なども水面下で頑張りつつ、引き続き発売日まで宣伝活動なども頑張って参りますので、『いろとりどりのセカイ HD Re:GENERATION』応援頂ければ幸いです!














WebFrog Blog ver 2.0b