2009年 2月 11日 (水)


OPムービーのプレビュー版を公開しました!

by 水間 ホシひと


 星空のメモリアのOPムービー(店頭公開ver)のプレビューをオフィシャルホームページで公開させて頂きました!

 いつも音楽の世界観を作るときには、あれじゃない、これじゃない……と、かなり長い時間シナリオや設定と睨めっこしながら考えるのですが、今回は始めからやりたいことが決まっていたので、イメージはわりとすんなり決まりました。ですが、その後、そのイメージをどういった形で表現していくか、というところでやはり大いに悩み……そこで先に決めたのが橋本みゆきさんに歌っては頂けないか! ということでした。自分の中では今回のOPの方向性は、橋本みゆきさんしかない! というくらい歌声とイメージがシンクロし、先にそちらを打診させて頂いてOKが出たときには、これでOPはいける! と、開発室の席で思わず小躍りしたようなしないような、そのくらい嬉しかった記憶があります(笑)。

 そこを起点として制作を進めて頂き、楽曲、歌詞、ムービー……と、全てが最初に思い描いたイメージでまとまったと思います。今回OP楽曲、ムービーを制作して頂きました全てのスタッフの皆様には、この場を借りて改めてお礼申し上げます(また修正が多く大変申しわけございませんでした(汗))。

星空のメモリア OPプレビュー版はこちらです
http://221.246.241.114/web/hoshizora/
※[special] → [動画] からプレビューページに飛びます。

 というわけで週末頃には、OPムービーWEBダウンロード版も予定しております。開発もスタッフ全員限界まで頑張っていますので、「星空のメモリア」、よろしくお願い致します!














WebFrog Blog ver 2.0b