2015年 9月 9日 (水)


開発室だより、小樽アニメパーティー特別編。

by 水間 ホシひと


 小樽アニメパーティーも無事終了して、いつもの開発モードに戻りましたフェイバリットです。

 フェイバリットも今年で13年目ですが、初めて司田、氷山と遠くまで旅行しました。漆原くんにGTくん、忍さんや姫乃さんたち音楽のみなさんも飛び入り参加で楽しいイベントになりました。あと今回、なかひろさんもお誘いしていましたが、スケジュールの都合が合わず残念(涙) 次回はぜひ!

 両日ともトーク&ライブイベントをさせて頂きまして、参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 5日はフェイバリットだけのイベントで忍さん&姫乃さんと和気あいあいとトークさせて頂き、メア役の杏子御津さんご本人によるスペシャルコメントもありで、楽しくイベントさせて頂きました。また前説をしてもらった漆原くん&塩ノ谷くんもありがとう!
 6日は大きなホールでしたので少し緊張しましたが(汗)、総合司会の大林宜裕さんが場を盛り上げてくださり、すごく助かりました。ちなみに大林さんは吉本の芸人さんだそうで、楽屋裏でご挨拶もさせて頂きました。ライブステージもボーカルの宇佐美みもえさんを中心に、ベース演奏が忍さん、キーボードを北海道出身のだいすけPさんが生でやってくださって楽しいステージにすることが出来ました。イベントを運営して頂いた皆様に、改めて感謝ですm(_ _)m

 僕の方はイベントのリハーサルや準備などもあって、あまり聖地を回ることが出来ませんでしたが、他のスタッフのみんなは小樽を堪能したみたいでした(笑) 漆原くんとGTくんは3500円のウニ丼食べたらしい!うらやましい! あまり聖地を回れなかったのは心残りですが、僕は何度も小樽に来てますし、帰りにはみんな小樽大好きになってくれたので、本当に行って良かったと思います!

 またとても楽しかったその裏側で、ちょっぴり事件もありました(苦笑)

・レンタカー2台借りたのですが、2台とも駐車場で軽くですがお尻擦りました(汗)!レンタカー屋さん、保険屋さん、スミマセン! 優しく対応してくださってありがとうございましたm(_ _)m

・司田センセが電車の中でクレカ落とす事件発生(汗)、無事戻ってきましたが、拾ってくれた方とJR北海道さん、ありがとうございましたm(_ _)m
 
・最終日、タクシーでホテルに到着した際、GTくんがあわててトランク内のドライバーさんの荷物までホテルに持って行く事件発生(汗)、無事お返しできましたが、あわてんぼうでスミマセン(汗) こちらも優しくご対応頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 ……という感じで人数が多かった分いろいろございましたが(汗)、小樽、札幌の皆様はとても優しくて、不慣れな土地で本当に助かりました。食べ物も美味しく、景観もきれいで、改めて作品の舞台に出来たことを嬉しく思います。漆原くんと将来北海道分室作ってこっちで仕事する約束もしましたし!(笑)

 というわけで2日間という短い時間ではありましたが、またひとつ思い出に残るイベントをさせて頂くことが出来ました。また大変な制作の日々が始まりますがこの経験を作品に活かせるように、次回も開発頑張って行きたいと思いますので、これからもフェイバリットをよろしくお願いいたします!

 
 














WebFrog Blog ver 2.0b