2014年 10月 10日 (金)


開発室だよりです。

by 水間 ホシひと


 10月に入ってから毎日企画と打ち合わせ、の開発室です。

 作品作りもグッズ制作もどういうコンセプトやテーマで進めていくか、まず企画を作ることからスタートするのですが、企画で大事なのは柔軟なアイデアと内容の確認、で、一見良さそうな事でもいろんな視点から見ているうちに、ちょっと違う、とか、コンセプトがズレているかも? ということがあり、逆に最初はそうでも無かったのに、テーマと重なっていくことで相乗効果ですごく良くなることもあるので、なかなか気が抜けません(苦笑)。 来週末くらいまでずっとこの作業と、それに伴う打ち合わせが続きますが、面白い事を少しでも詰め込めるように頑張っていきたいと思います。

 またいくつかアス永遠関連のご連絡です。まずALcot様との10周年Wキャンペーン、ご応募ありがとうございました! 本当にたくさんの応募を頂き、スタッフも驚いております。こちらは準備が進みましたらまたHPやツイッターで告知させて頂ければと思いますので、お待ち頂ければ幸いです。

 そして先月から行っております『アストラエアの白き永遠』キャラクター人気投票も12日が最終日となります。投票の時に書いて頂いておりますひとつひとつの応援コメントがスタッフのエネルギーとなっておりますので、こちらも引き続き宜しくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b