2014年 7月 28日 (月)


アストラエアの白き永遠 64bit版OS対応につきまして。

by 水間 ホシひと


 『アストラエアの白き永遠』動作OSにつきまして、64bit版の対応状況の質問がございましたので、過去作品も含めまして対応状況ご連絡です。

 『アストラエアの白き永遠』は、正式に64bit版WindowsVista/7/8(8.1)に対応しております。Windows7/8から増えて参りました64bit版での動作に問題ございませんので(開発機も64bit版が中心になってきました)ご確認頂ければと思います。

 また過去作につきましても、いろとりどりのセカイ、星空のメモリア、はっぴぃ☆マーガレット!、ウィズアニバーサリィー、AngelWish〜放課後の召使いにチュッ!〜(各ファンディスクも) もWindows Vista/7/8(8.1) の64bit版での動作を確認しております。こちらはサポート対象外となりますが、最近のPCは標準環境が64bit版が主流となっていると思いますため、最新のPCでもう一度遊びたい!という場合も動作いたしますので併せてご確認頂ければ幸いです。(ただ古い作品の方はインストーラーなどで、動作の問題が出る場合もございます。その場合はFAVORITEのサポートまでご連絡頂ければと思います)


 また週末のblogで書き忘れてしまいましたが、発売日に電妄トークライブを聴きに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m ネタばれしないように注意して話していたこともあり、無難な感じでスミマセン(汗) 皆様がゲームをクリアした頃に、ラジオや同人誌、またblogなどで開発秘話的な事もお話出来ればと思いますのでまずはアス永遠、プレイして頂ければ幸いです!!















WebFrog Blog ver 2.0b