2013年 9月 29日 (日)


ALcotさん10周年記念ライブ に行ってきました!

by 水間 ホシひと


 フェイバリットと同じく今年10周年のALcotさんの記念ライブ、『Happiness Days』に行ってきました!

 歌姫の皆様が一同に揃い、ALcotさんの歴代作品の歌を聴ける機会は本当に貴重で、とても楽しい時間でした。思えばフェイバリット自体がまだ生まれたてでAngelWishを制作中だった2003年後半、『Clover Heart's』という作品が発売され、その素晴らしい主題歌に感動し、そしてひとつの目標にしたのを思い出します。10周年ライブはフェイバリットでさせて頂いた時もすごく思ったのですが、ゲーム制作はそのほとんどの時間がPCの前での地味な作業の積み重ねで、アイデアに苦しみ、クオリティに四苦八苦し、徹夜を重ねて……MCで宮蔵プロデューサーも仰っていましたが、そのスタッフみんなで積み重ねた10年をライブという形で共有できるのは、本当に幸せな事だと思います。作品、そしてスタッフやファンの皆様への想いを聞かせて頂いて、お互い違う歩みの中で大切にしている部分がとても近いと感じ、今回の10周年コラボに繋がったのかなと思います。改めましてALcotのスタッフの皆様、アーティスト様、声優の皆様、10周年おめでとうございます!

 














WebFrog Blog ver 2.0b