2018年 3月 31日 (土)


さくら、もゆ。 見所紹介!!

by 水間 ホシひと


 只今鋭意制作中『さくら、もゆ。 -as the Night's,Reincarnation-』、予約が開始されましたので、ちょっとだけ作品の見所、ご紹介いたします!

@ヒロイン&キャラクターたち!

 既に発表させて頂いておりますメインヒロイン、クロ、柊ハル、杏藤千和、夜月姫織は、それぞれに特殊な設定がございます。フェイバリットの作品は毎回、不思議な設定を入れるのがおやくそくですが、今作もこれまで以上に不思議な設定で、ひとつひとつ伏線を繋いでいくのに制作も四苦八苦です(汗笑) その分、また新しいヒロインの魅力を引き出せたのではないかと思います。こちらは司田カズヒロ&なつめえり両先生がデザイン頑張ってくださいました!

 また予約開始に合わせまして公開させて頂きましたサブキャラクターたち……十夜、あさひ、ナナ。こちらはまだ一部なのですが、本作ではどのキャラクターもメインと同じくらいの設定、バックボーンが用意されております。
まだ先になると思いますが、他のキャラクターたち、男性キャラたちも、ひとりひとり、個性が際立つように日々制作をしておりますので、ご期待頂ければと思います!

 男性サブキャラクターはヒラサトさん、そしてSDキャラはミズタマさんに作画参加頂いております!


A幻想的な物語

 本作は『いろとりどりのセカイ』の次の作品として積み上げた企画です。いろとりどりのセカイは脚本の漆原雪人先生が描く独特な幻想感に味わいがあったと思いますが、本作でもまた新しい幻想的な世界が描かれます。もちろんその物語は漆原先生が全編執筆。貫かれた本作のテーマ、いろとりどりのセカイとも違う新しい物語をぜひとも作品で楽しんで頂ければと思います!


B世界観

 世界観につきましても、本作では新しい試みがたくさん盛り込まれています。キャラクターのバックボーンとしての世界観、作品舞台としての世界観、どちらもこれまでやったことが無いテーマで、現在も産みの苦しみの真っ最中です(汗笑)。ストーリーに盛り込まれる幻想的なイメージを、またこれから少しずつ発表出来ればと思いますので、本作の不思議で魅力的な世界、こちらもご期待頂ければと思います。世界観制作には、イラストレーターのユウナラさん、わいっしゅさんにもご協力頂いております!

Cボイス&歌&音楽

 ヒロイン、キャラクターたちを彩るボイス、また作品の雰囲気作りやドラマの演出を支えてくださる歌やBGMの方も制作進んでおります。それぞれ具体的な発表はもう少し先になるかと思いますが、本作ならではの魅力、新しい雰囲気をお届けできますようこれまでの作品同様、全力進行中ですので、ご期待を頂ければと思います!


 本日はゲームの4大要素、キャラクター&イラスト、物語、世界観、そして声や音楽のことをディレクターとして現在お伝え出来る範囲で書かせて頂きました。引き続き作品制作、集中して頑張って参りますので、出発進行、さくら、もゆ!! 発売までよろしくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b