2017年 8月 4日 (金)


開発室だよりです。

by 水間 ホシひと


 ここのところ新作の制作に集中するため、ずっと引き籠もり気味(汗笑)の、開発室だよりです。

 9月2日(土)、3日(日)に、星空のメモリアの舞台、北海道小樽市で開催されます『小樽アニメパーティー2017』少しずつ準備が進んでおります。アニメパーティー実行委員会様のご協力で、星空のメモリア英語版制作を記念してのパネル展をさせて頂く他、グッズの物販なども予定しておりますが、今年は新作の制作に集中するためすみません、昨年、一昨年よりは小規模で出展させて頂く予定です。

 星空のメモリア関連以外にも、いつもお世話になっております声優、姫乃アズさんが進行をつとめます「聖樹のパン」トークショーや、水間が個人的に見たい(笑)、エロマンガSENSATION! トークショー in 小樽、他たくさんのアニメ・ゲーム・漫画のイベントがございます。また毎回blogでも書かせて頂いておりますが、小樽は本当に癒やされる素敵な町で、星メモの舞台を巡る観光も楽しいかと思います。ただ遠い場所でのイベントですので、グッズ関連は通販も予定しておりますため、皆様、ご無理の無い範囲で足を運んで頂ければ幸いですm(_ _)m

小樽アニメパーティー2017 オフィシャルページはこちらです!
http://otaru-anime.com/


 フェイバリット開発室は新作を中心で進行しておりますが、6月にキックスタータープロジェクトを行いました星空のメモリア 英語版の方も、セカイプロジェクトさんの方で制作が進行しております。こちらもまた進展あり次第、ご報告させて頂ければと思います。

 また先日のblogでお伝えさせて頂きました、DL配信による過去作品のベスト盤プロジェクト第二弾『はっぴぃ☆マーガレット!』も現在配信中です。はっぴぃ☆マーガレット!は今年の10月で10周年を迎えるタイトルで、先日配信の件とま〜まれぇど様とのコラボバッジ制作のお礼で、ここのか先生とメールで少しお話をさせて頂いたのですが、ここのか先生もまたプレイして頂ける機会がありますことを喜んでくださっておりました。8月24日まではキャンペーン価格でゲットできますので、こちらもご確認の程宜しくお願いいたします。

『はっぴぃ☆マーガレット!』ダウンロード配信ページはこちらです!
http://dlsoft.dmm.co.jp/detail/favorite_0007/


 ……というわけで、今年の夏は早い時期から猛暑で、ここに来てやや夏バテな感じもしておりますが(汗笑)、集中力を高めて新作の方、コツコツ積み上げていきたいと思います。来週末には夏コミもございますが、本当に暑い日々が続いておりますので、皆様もお身体には充分気をつけて頂きまして、夏コミも楽しんで頂ければと思います!














WebFrog Blog ver 2.0b