2017年 7月 21日 (金)


いろとりどりのセカイ、二階堂真紅6回目の誕生日に寄せて。

by 水間 ホシひと


 ひとつ前のblogでも書かせて頂きましたとおり、本日7月21日は二階堂真紅の誕生日です。いろとりどりのセカイの最初の作品は2011年7月29日発売ですので、本日はいろとりどりのセカイにとって6回目の誕生日になります。

 いろとりどりのセカイは、フェイバリットが独立して初めての完全新作として制作をした作品でした。漆原雪人君に初めて全部の物語を書いてもらった作品でもあり、なつめえり先生に参加頂いた初めての作品でもあります。最果ての古書店や異世界設定など、かなり複雑な世界観を持つ作品で、毎日壁にぶつかりながら、表現のアイデアを捻り出して制作していたのを思い出します。物語や世界観に多大な制作時間を取られつつも、真紅を初めとするキャラクターを上手く表現することができ、制作者として大きな経験となりました。本当に作る事が出来て幸せな作品のひとつです。

 そして今、この作品のメンバーが再集結し、次回作の制作を頑張っております。新しい切り口、新しいアイデア、また毎日壁にぶつかりながらの制作ではございますが、いろとりどりのセカイを制作していたあの日々を重ねながら、ひとつひとつ先に進んでいきたいと思います。

 ツイッター等でもたくさんの皆様が、真紅の誕生日をお祝いしてくださり、本当にありがとうございます。今回はファンの皆様からたくさんの要望を頂きましたLINEスタンプを制作させて頂きましたが、またいろとりどりのセカイシリーズも少しずつですが展開をしていければと思いますので、今後とも応援宜しくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b