2016年 12月 6日 (火)


この度は再度の発売日延期につきまして、誠に申し訳ございません。

by 水間 ホシひと


 スタッフ一同、全力で開発を進めて参りました『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』につきまして、本当に申し訳ございません、本日1ヶ月の発売延期につきまして告知させて頂きました。

 12月11日のマスター日までになんとか入れ込めればと主要スタッフ一同、頑張って参りましたが、司田カズヒロの原画パートをどうしても巻き込めず、スタッフの体調や内容にも影響が出てしまうという判断で本日決定いたしました。楽しみにしておりますファンの皆様、2度目の延期になりました事、本当に申し訳ございません。

 残りの原画と関連作業は全体の5%ほどでございますため、引き続き出来るだけ早いマスター同等版の完成を頑張りつつ、頂きました貴重なお時間で更に細かいクオリティも同時に調整をして参りたいと思います。

 またこちらも誠に申し訳ございません、雪ちゃん&幸お姉ちゃんとクリスマス! イラストは12月24日の誕生日に間に合いますように、壁紙イラストといたしまして12月20日頃、オフィシャルページで配布させて頂ければと存じます。第2特典のA3クリアポスターは、主題歌「ユーフォリアム」をテーマといたしました新しいイラストで、マスター同等版の全作業を年内終了後、制作させて頂ければと思います。また同日に今回制作しておりました、雪々&幸が歌う新キャラクターソング「smile again」を公開させて頂ければと思います。

 引き続きフェイバリットスタッフ一同、1ヶ月全力で開発を進めて参りますので、この度は本当に誠に申し訳ございません、ご理解とご容赦を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。














WebFrog Blog ver 2.0b