2016年 8月 5日 (金)


アストラエアの白き永遠Finale HP更新&キャスト発表させて頂きました。

by 水間 ホシひと


 只今制作中の『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』、発表までの準備に時間がかかってしまいましたが、本日ヒロインのキャスト発表をさせて頂きました。


 また雪々、白羽幸の両ヒロインにつきまして誠に申し訳ございません、プレイステーションVita版『アストラエアの白き永遠 -White Eternity-』『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』より、キャストが変更となりました。

 アス永遠新展開を発表させて頂きましたコミックマーケット87の頃から、その時にはまだファンディスク(仮)、という形ではございましたが原案や物語などの準備が始まり、その準備の積み上げの中で、『アストラエアの白き永遠 -White Eternity-』、そして『アストラエアの白き永遠 Finale-白き星の夢-』という2つの作品の形となっていき、『紅い瞳に映るセカイ』開発終了後に本格始動となりましたが、その中で桃園様がPCゲーム声優を引退されるというお話を伺いました。

 ディレクターとして、この作品に関わったたくさんのクリエイターがアストラエアの白き永遠という作品に込めたかったテーマ、制作への想い、そのためにキャラクター、グラフィック、物語、音楽、そしてお芝居、作品にとって全てが大切であること、そして私達がフィナーレとなる作品制作にかける意気込み等、最後までひとつひとつお伝えをさせて頂きました。

 ですがたくさんのお話をさせて頂く中で、たくさんのご事情もお聞きし、本当に長い時間、この作品にとって大事な事を繰り返し繰り返し考え、また時間をおいてお話をさせて頂き、更に考え悩み、キャストを変更する決断をいたしました。

 私たちの作品への想い、そしてたくさんの時間お話を聞いてくださいました、関係者の皆様へこの場を借りてお礼申し上げます。

 新しくVita版、アス永遠Finaleでは雪々は双葉まりかさん、白羽幸は花宮すずねさんが担当してくださいます。こちらも時間をかけて拘らせて頂き、私たちの描きたいテーマをご説明させて頂きました。
 私たちの作品に共感して頂いた声優さん、関係スタッフの皆様に改めてお礼申し上げます。

 キャストの変更につきましては、本編ファンの皆様には本当に申し訳ございません。

 桃園にな様よりコメントも頂いておりますので、こちらに掲載をさせて頂きます。


*************************************

この度はPSvita版「アストラエアの白き永遠-White Eternity-」、そしてPCゲーム「アストラエアの白き永遠Finale-白き星の夢-」の発売決定おめでとうございます。

私、桃園になですが、実は昨年いっぱいでアダルトPCゲーム声優を引退させていただいておりました。
そのため、本作品の収録では、新しいキャストの方にバトンをお渡しすることとなります。
出演を期待されていた方々にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

しかしながら、こうしてご挨拶の場を設けてくださいましたFAVORITE様に感謝するとともに、私も新しい雪々の愛らしさにとても期待し、本作品を皆様と分かち合いたく、発売を心待ちにしております。

末筆ながら、「アストラエアの白き永遠-White Eternity-」「アストラエアの白き永遠Finale-白き星の夢-」のヒットをお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

桃園にな

*************************************


 今回、新しく雪ちゃんを演じてくださる双葉まりかさん、幸お姉ちゃんを演じてくださる花宮すずねさん、既にプレイステーションVita版の収録は終了しておりますが、今回お願いさせて頂いた音響監督さんと共に、全編に渡ってディレクションもさせて頂き、ものすごく気合いの入ったお芝居をして頂きました。

 『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』版の自己紹介ボイスサンプルも本日先行公開させて頂きました。また8月10日より配信予定のプレイステーションVitaアス永遠WE体験版も是非プレイ頂ければ幸いです。

 アストラエアの白き永遠 Finaleでは更なるキャラクターの魅力が引き出せるよう、全力で音声収録も頑張って参ります。
 落葉、一夏、りんね、コロナ、琴里を始めとしたヒロイン、キャラクターたちのキャストさんは本編に引き続き、一貫したテーマを頑張って描いて参りたいと思います。

 ファンの皆様へは今回のキャスト変更につきまして本当に申し訳ございません。
 私たちも新しい雪々、白羽幸、そしてたくさんのスタッフと共に、全力で作品と向き合って参りますので、『アストラエアの白き永遠 -White Eternity-』&『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』引き続き応援、何卒よろしくお願い申し上げます。














WebFrog Blog ver 2.0b