2014年 6月 19日 (木)


引き続き頑張っております!

by 水間 ホシひと


 今週も引き続き完成に向かって、スタッフみんな限界まで頑張っております!

 水間の作業は司田の進行管理が主ですが、待っている間はずっとゲームテスト&演出の調整行っております。頂いたお時間で物語の状況をさらに分かりやすく、楽しく表現出来ますように調整を繰り返しておりますので、この作業はマスター日まで続くと思いますが、頑張っていきたいと思います。司田の方も毎日僕に怒られながら、内容と完成の両立を頑張って進め完成に近づきました。CGスタッフもぎりぎりまで頑張ってくださっております。

 BGMも今回50曲を超えておりますが、テーマに沿って可能な限りテスト&調整をしております。ボーカル曲も、今回の曲数を制作するのは大変なプロジェクトでしたが、ただ曲数を増やすだけでなく、テーマを大事に可能な限り拘って、アーティスト&エンジニアの皆様も頑張ってくださいました。

 声優の皆様が頑張ってくださった音声も、今回星メモ、いろセカを超える分量で、ディレクションのため収録スタジオにはおそらく250時間以上通ったと思いますが(汗)、全てのキャラクターにそれぞれの魂が吹き込まれ、すごく良い感じです!

 また僕の方が開発の追い込み中で(汗)、オフィシャルツイッターで詳細の告知となると思いますが、アス永遠体験版のDVDと、ヒロインキャラクターのスティックポスターが店頭でもらえるキャンペーンが行われる予定です。パッケージも初回限定版は特殊な外箱で制作中で、アストラルアリアも大切なアルバムですので、市販のCD同様のライナーノーツや帯付きでデザインいたしました。

 最初に原案を作り始めた日から、たくさんのスタッフの頑張りが積み重なったこの作品が、最後のエンディングまで楽しく遊べますよう、開発ラストスパート、頑張って参りますので、引き続きアス永遠応援頂ければ幸いです!

 

 

 

 














WebFrog Blog ver 2.0b