2013年 7月 26日 (金)


いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 本日発売です!

by 水間 ホシひと


 『いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE』いよいよ本日発売となります!

 いろとりどりのセカイ本編の構想を漆原君と始めたのは、星空のメモリアの開発真っ只中の頃でした。何度も何度も話し合いの中で構想を進めては後戻りして修正し、良いところ、面白くなる軸やテーマを探すのに1年くらいかかったのを覚えております。いろヒカの打ち上げのとき、漆原君に当時は大変でしたよね?と聞いたら、はい!(笑)という返答でしたがその打ち上げでは、参加して頂いたスタッフみんなが笑顔で、この作品を作って良かったと思えた瞬間でした。絵まわりではなつめえりさん、GT君、CHAN×COさん、みなみさん、ヒラサト君、音周りでも、シナリオが遅れ気味だった状況で最高の芝居をして頂いた声優さんの皆様、BGMの忍さんを始め、eufoniusさん、Ceuiさん、作詞で参加頂きました山本美禰子さん、他……数え切れない程のスタッフ、関係者の皆様のお力を借りて、この作品を完成させることが出来ました。

 司田、氷山とともに、全てのスタッフの皆様に改めてお礼申し上げます。

 今回副題となっております WORLD'S END は、最初に書いた企画書に(仮)でつけたタイトルをそのまま使わせて頂きました。最果ての町で綴られる、ほんとうに素敵な物語を、ひとりで書き切った漆原君とまた新しい作品が作れる日を楽しみにしつつ……まだ未プレイの皆様、ぜひこの機会に『いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 』プレイしてみて頂ければ幸いです!














WebFrog Blog ver 2.0b