2013年 7月 20日 (土)


FAVORITE最新作『アストラエアの白き永遠』発表いたしました!!

by 水間 ホシひと


 本日発売のTECH GIAN9月号で、最新作『アストラエアの白き永遠』発表させて頂きました!!

 フェイバリット6番目の完全新作として、星空のメモリア関係の制作終了後、2年以上なかひろさんと準備してきました企画で、いろいろなインタビュー等で少しお話をしていました“冬”がテーマの作品……ついに本日皆様に発表することが出来ました!! タイトルは『アストラエアの白(しろ)き永遠(とわ)』と呼びます。

 本作は企画原案・脚本をなかひろさん、脚本の共同執筆を保住圭さんにお願いさせて頂きました。保住さんには初期の段階から会議に参加して頂き、なかひろさんと3人で何度も何度も打ち合わせを重ねて脚本を進めてきました。脚本は既にほぼ完成しておりまして、そのボリュームもフェイバリットの作品としては過去最大……開発の大変さも過去最大……です(苦笑)。

 そのシナリオを彩るキャラクター・イラストは、メインキャラクター原画を司田カズヒロ、サブキャラクター原画を新進気鋭のヒラサト君、そしていろとりどりのセカイのなつめえりさん、GT君にお願いさせて頂きました。またSDキャラクターは星空のメモリア以来、久しぶりとなるミズタマさんにお願いさせて頂いております!!

 原画担当の皆様に描いて頂いた線画を彩色するCGチーフは氷山あずきが担当、今回の世界観をCGで表現するためたくさんの試行錯誤をしつつ、こちらも鋭意制作中です。BGMは星メモ&いろセカでおなじみの忍さんに担当して頂きました。

 そのほかまだまだたくさんご報告したい情報があるのですが、こちらは発売日までにオフィシャルページやBlogなどで少しずつ書かせて頂ければと思いますので、『アストラエアの白き永遠』、まずは第一報ご確認頂ければ幸いです!!














WebFrog Blog ver 2.0b