2011年 12月 10日 (土)


萌えゲーアワード2011

by 水間 ホシひと


 昨年の『星空のメモリア Eternal Heart』に引き続き、萌えゲーアワード2011で『いろとりどりのセカイ』がグラフィック賞で銀賞を頂きました!

 8月の月間賞も頂き、年間ではフェイバリットが頑張って来たことのひとつのグラフィックで受賞することが出来、大変光栄に存じます。ご投票頂きました皆様、応援誠にありがとうございました!

 『いろセカ』はこれまで蓄積した制作手法はそのままに、少し初心に戻ってスタッフの個性を大事にして作り始めた作品でした。ですのでこれまでのフェイバリット作品とは基本的なスタッフが同じでも少し毛色が違っていたかも知れません。チャレンジが多かった分反省点も多かったのですが、不思議と完成後、スタッフみんな充実感があったような気がします。長く作品を作っていると方向性が固まり過ぎ、スタッフも新しい事が出来なくなってしまうので、そういう意味では制作出来てとても良かった作品でした。

 現在次回作でどのようなチャレンジをしていくか企画中です。制作のチャレンジは当然リスクもありますが、それがスタッフのモチベーションに繋がる部分でもあります。もちろんキャラクターたちには最大の愛と拘りを持って、頑張って制作していければと思いますので今後とも応援を頂ければ幸いです!

 最後に……冬コミグッズ情報は現在ページ準備中です。来週中に公開出来ればと思いますので、こちらも何卒よろしくお願いいたします! 














WebFrog Blog ver 2.0b