2010年 1月 6日 (水)


星空のメモリアEH OPムービーを公開させて頂きました!

by 水間 ホシひと


 本日から星メモEHのOPムービーと、霜月はるかさんに歌って頂いた主題歌を公開させて頂きました!

 曲のタイトルは『Kaleidoscope』。星メモの重要なアイテムのひとつをテーマとして制作をお願いさせて頂き、仕上がりもアップテンポでサビの気持ちいい一曲に仕上がったと思います。レコーディングの日は時間が無く、後半のみお邪魔させて頂いたのですが、霜月さんの歌唱力はやっぱりすごい! と感激しつつ見学させて頂きました。聴くほどに味のある楽曲となっていると思いますので、是非高画質版をDLして見て(聴いて)頂ければと思います。

 また千波の声の出演に関しまして、ファンの皆様、大変申し訳ございません。秋頃から収録可能なぎりぎりの12月下旬頃まで関係者の皆様のご協力も頂いてお話を続けさせて頂いたのですが、どうしてもご都合が付かず(本当にぎりぎりまで皆様に多大なご協力を頂きましたので、ご了承頂ければ幸いです)……クリスマス頃は千波大好きな司田を始め、スタッフも少々落ち込んでいたのですが、大晦日一歩手前の収録にもかかわらず、本編もプレイして収録に望んでくださった藤森さんの元気いっぱいの、お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃ──んっ!! に、スタッフも元気を取り戻しました! もちろんメアや夢、明日歩、こもも、こさめ、衣鈴たちも本編に引き続き、声優の皆様の熱演のおかげでとても良い収録をすることが出来ました! ご協力頂きました関係者の皆様に、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 というわけで星メモEHも完成一歩手前のテストプレイ&調整中。あとは睡魔と戦いながらどれだけクオリティアップできるか……ですが(苦笑)、シナリオのなかひろさんもテストプレイに参加し、演出、CG共に最終調整に入っておりますので、星空メモEH、完成までもう少しだけお待ち頂ければと思います!














WebFrog Blog ver 2.0b